スポンサーサイト

  • 2021.06.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


Ice watch yellow

2013092511470000.jpg
買ってしまった…





暑い盛りにGreenを買ったばかりなんですけど(・o・)

2013071923560000.jpg
お気に入り(^o^)





昨日は、神宮にナイターを観に行く前に、渋谷でティッシュ配りのバイト。



ティッシュ配りが終わって神宮球場へ向かうべく銀座線に乗ろ〜としたところ、東横pop-up(東急1F)にIce watchのtemporarily shopがあるじゃないですか!



ジョニーさんのIce watchを目敏く察知したお姉さんのペースに捲き込まれ、気付いた時には買ってしまっていました…



本当はblueが欲しかったんだが、黄色が似合うって言うんだもん。その気になっちまったぜぇ(^_-)






オッサンは、お姉さんにおだてられると、何でも言われるがままになってしまうという話しでした。

病院へ行って来ました(不安)

金曜日に肝臓の検査に行って来ました。



腹部エコー検査で、肝臓の何がどーなってんだかわかるんですかね? 不思議ですよね。



検査技師さんは女性でした。半裸で身体を預けるわけですから、男性だとね… ましてヤニ臭いオッサンなんかにあたったら最悪です。






検査方法は、人肌に温められたローションを塗った検査棒で、お腹をグリグリ背中をグリグリ。



過去に心臓や腎臓のエコーをやった経験があるので、勝手はわかっているつもりでした。



それがね… やけに長いんですよ(ーー;).....



しかも、途中で検査技師のお姉さんが出て行ってしまい??? しばらくしてフジテレビの加藤アナに似たお姉さんが、「ちょっと代わりますね。」と言いつつ入ってきました。



まさかのチェンジ。これは一体どーいうことでしょーか?
(メチャメチャ不安でないかい)



その加藤アナですが、明らかに前のお姉さんよりも手際が良いのです。手際が良いにもかかわらず、やっぱ長いんですよね…



二人のお姉さんに小一時間グリグリされて、検査が終わった時には自力で起き上がれなくなってしまった…





検査結果は一週間後、心臓の定期外来の時に説明してくれるそーです。



何でもなければ良いのですが、心臓・腎臓・肺と来て、次は肝臓も要治療なんて激しく嫌です。






まったく世話のかかる身体だぜ(-.-)

Fishing CUBE mini 汎用ケーブル

2013091912370000.jpg
汎用ケーブルを継いだところ。



電動リール用バッテリー Fishing CUBE mini 汎用ケーブルを購入しました。



CUBE miniを購入したときに、DAIWA&SHIMANO用の専用バッテリーコードが付いてきました。
(出力端子が異なるので、純正コードが使えない)



ところが、今年発売になったSHIMANOのFM400のコードがニ芯になってしまい、CUBE miniのSHIMANO用バッテリーコードが使えないのです。



汎用ケーブルを使えば、電動リールの種類を問わずに純正コードが使えますからね。CUBE miniを購入する時、併せて注文するべきでした。
(今更ながら反省)






最近は電源のある船も多いのですが、電源のある場所が限られているために釣り座が制限されるのが嫌で、必ず自前のバッテリーを使います。



そんな時にバッテリーが切れたら…



そんな時でも純正コードなら船の電源が使えるし、電源の無い船でも船長が予備のバッテリーを積んでるかもしれないでしょ。





特に危険なのは先週マダイ釣りに行った船。落ちの季節に180m辺りまでやるんだよな…
(マダイ狙いでキンメが釣れたりする)






ABUばかりで電動リール使ってなかったけど、これで万事ぬかりは無ぇ〜ぜ(^o^)







続きを読む >>

オーバーホール

2013091211030000.jpg
カッコいいぜ! オレのABU7000C



ここんとこ、年に数回しか使わなくなってしまいましたが、かつてはほぼ毎日使ってました。



一年も使ってるとハンドルが腐ってノブが折れちゃうんだよね。
(ハンドルが腐って折れるまでリール使ったヤツはお前だけだよ!)



買うと何千円もするので、壊れて捨てられてるシマノやダイワのリールから、ハンドルだけ外して着け変えてました。
(真似しようとしたアナタ、主軸の太さが異なるので改造しないと着きませんよ)



何回取り替えたか忘れましたが、そんな使い方しながら30年ですからね(^o^)



リールが良いのか? それともジョニーさんの手入れが良いのか?






毎日使ってた頃は水洗いするだけで、ろくすっぽメンテナンスらしいことはしていませんでした。



最近は使うたんびに糸の塩抜きと、リール本体の水洗い&注油をしていたのですが…



昨年、エルゴのハンドルからバランサーが外れるという信じられない事件が発生(自力で直す)。



昨日は使用中にシャリシャリと異音が(-_-;)



そんなわけで、購入30年目にして初めてのオーバーホールにチャレンジしてみました。






オーバーホールったって、ばらして細部(内燃機)まで掃除してグリスアップ&注油するだけですけどね。



部品はプラスチックとステンレスで、ドラグワッシャーに多少の塩咬みがあったくらいでした。



組み上げてみたらメャメチャ スムーズになりましたよ♪



ばらしたところを写真に撮っときゃよかった…



これであと30年はOK牧場だね♪
(おのれはそれまで生きてねーよ!)

2013 9/11 突発的マダイ釣行

涼しくなってきたので、ぼちぼち釣りに行く準備をしてたんですよね。



朝2:00(朝?)に目覚めたこともあって、釣りに行ってしまいました。



場所は相模湾 早川港。まぁいつもの所です(・д・)





まだ暗いよー(・Σ・)

2013091105180000.jpg
ポイントまで3分です(笑)



道具おろしたら、いきなりズボ!

2013091105330000.jpg
まずまず♪



さらにドン!

2013091107550000.jpg
(へへ) へへへへ♪



マハタも混じってウッシッシ♪

2013091109240000.jpg
ここで携帯が電池切れっす( ̄∇ ̄)



マダイがトータル8尾 マハタ1尾 他にイナダ(ワカシ?) サバ 何故かクロムツ。



最近じゃ1番だねヽ(^o^)/







追伸 平日なのにカツオ・マグロ船にはお客さんがスゴいね。

港の駐車場を大御所船宿が仕切ってんだけど、クルマの整理が大変だぁ…

あれじゃ間違えて他船のお客さんまで乗せちゃうかもね。

まぁ 何にしても港にお客さんが多く来るってのは活気があっていいね(^O^)

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>
sponsored links
遊びにきた人の数
ブログパーツUL5
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM